プロフィール

スタッフ

「山ちゃん」こと 
博多屋台串 山笠の店長です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 綾瀬の串焼居酒屋 山笠のおっちゃんお勧めの一品!「加賀の餃子」 | メイン | 赤霧島・天使の誘惑・森伊蔵が入荷しました。 »

2012年3月 8日 (木)

本場の博多ラーメンが食べたくて

本場の博多ラーメンが食べたくて店が終わり草加駅のイトーヨーカドー裏にある清水屋ラーメンに直行。
博多で有名なラーメンと言えば「博多ラーメン」か「長浜ラーメン」ですがやっぱりおっちゃんは博多ラーメンが好き。
以前も書いたけど福岡市南区の「豚珍館」が最高です。
でもここ「清水屋ラーメン」さんもいい味を出しています。都内ではないので「東京ラーメンウォーカー」には載ってないようですが味はいいですね。博多ん者が作っている本物の博多ラーメンです。


飾り気の無いどこにでもありそうなラーメン屋

中に入ると大きな寸胴!これが旨い!の証明。

メニューの中で「一押し」は「清水屋ラーメン」

清水屋チャーシューの「かた」を頼んで待つこと一分。

チャーシューがとろけるように柔らかく旨い!

今日は店長ではなくアルバイトの若い子が湯切りしたからか少し粉っぽかった。スープは濃厚で旨みたっぷり。とはいっても化調独特のベタベタ感はほとんど気にならない。化調が前面に出ているラーメンは嫌いです。

深夜にやってるのは有難い!


皆さんも一度本場の博多ラーメンを食べてみませんか?!

2号店も出来たそうですが2号店の方がおっちゃんには遠いので残念。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567165/28506453

本場の博多ラーメンが食べたくてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

博多屋台串 山笠 のサービス一覧

博多屋台串 山笠