プロフィール

スタッフ

「山ちゃん」こと 
博多屋台串 山笠の店長です。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年3月15日 (木)

今日 木曜日は定休日です。

今日 木曜日は定休日です。とはいっても店が休みなだけですることは色々とあり、なかなか仕事から離れ、ゆっくりとくつろぐことはできませんが・・・休みの日の主な仕事は洗剤や串、ラップ等の買い出し。その他細かい事をやっているとあっという間に夜中になってしまい愛犬ココの散歩もいつもの夜中になってしまったり・・・もっとココとは遊んであげたいのですがおっちゃんにはゆとりというものがなかなかありません。ある意味一人で何でもしなくてはならないので時間に追われっぱなしでココには本当に申し訳なく思っています。今日は休みなので昼まで寝れるので今から帰って少し長めの散歩です。

新メニューの「ツナとトマトのサラダ」

彩りだけでなく味もgoodです。

ベストカップル

今、仕事終わりです。今日は平日の割に多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。今日は昼から綾瀬は人通りがいつもより多く少し期待はしていたのですが嬉しい限りです。ご新規さんも何組か来られていたようですし、お馴染みさんも来られてうれしい限りでした。アルバイト見習いで「体験入店」のひろき君も頑張ってました。アルバイトスタッフの丸やゆきなちゃん達が辞めスタッフも新人さんばかりで色々とお客様にはご迷惑の掛けっ放しで申し訳ありませんがすぐにみんな慣れてくれると思いますのでよろしくお願いします。


当店のお馴染みさん

いつも夫婦で風呂上りに来店されるお二人は当店に来られるベストカップル?

気さくで飾り気のない奥さんと優しそうな旦那さん。いつも楽しそうに二人で日本酒を熱燗で酌み交わしながら夫婦談義を交わしておられます。あまりの中の良さに「写真を撮らせて下さい」とお願いしたところ、わざわざ旦那さんが席を移動して奥さんと並んでくれました。いや~うらやま~ですねぇ。

2012年3月 8日 (木)

本場の博多ラーメンが食べたくて

本場の博多ラーメンが食べたくて店が終わり草加駅のイトーヨーカドー裏にある清水屋ラーメンに直行。
博多で有名なラーメンと言えば「博多ラーメン」か「長浜ラーメン」ですがやっぱりおっちゃんは博多ラーメンが好き。
以前も書いたけど福岡市南区の「豚珍館」が最高です。
でもここ「清水屋ラーメン」さんもいい味を出しています。都内ではないので「東京ラーメンウォーカー」には載ってないようですが味はいいですね。博多ん者が作っている本物の博多ラーメンです。


飾り気の無いどこにでもありそうなラーメン屋

中に入ると大きな寸胴!これが旨い!の証明。

メニューの中で「一押し」は「清水屋ラーメン」

清水屋チャーシューの「かた」を頼んで待つこと一分。

チャーシューがとろけるように柔らかく旨い!

今日は店長ではなくアルバイトの若い子が湯切りしたからか少し粉っぽかった。スープは濃厚で旨みたっぷり。とはいっても化調独特のベタベタ感はほとんど気にならない。化調が前面に出ているラーメンは嫌いです。

深夜にやってるのは有難い!


皆さんも一度本場の博多ラーメンを食べてみませんか?!

2号店も出来たそうですが2号店の方がおっちゃんには遠いので残念。

2012年2月16日 (木)

綾瀬の山笠のおっちゃんの愛犬ココが東京電力の原子力発電所に猛抗議!?

東京電力の原子力発電所に猛抗議!?

愛犬のココが東電に猛抗議!?
言葉の言えないココは東電の電信柱に向かっておすもうさんのように「つっぱり」をして環境汚染に対する無言の抗議をしているのです?いえいえこれは散歩の途中のココの用足し風景なんです。お食事中の方には大変申し訳ありません。変なことが好きなココさん。やっぱりトイレの時も変でした。しかもいつもこうやって立って用を足すのです。へんな犬でしょ。


ブログのPVが400件突破寸前!
まだ初めて一週間くらいしか経たないのですがPVが400件近くになりました。感謝感謝です。ブログをご覧の皆様、おっちゃんのブログを知り合いの方に広めてね。それとまだ書き込みが一件もありません。シュン・・・どなたか心の優しい方、一言でもいいから参加して下さいませ。お願い!そういえば当店のアルバイトの娘もブログをやっているそうで、なんと一日の平均PVが1000件を超えるそうです。とほほ・・・その娘は一日最低一回多い時で3回ブログを更新しているそうです。う~ん・・・・・

2012年2月 9日 (木)

愛犬シーズーのココのへんな座り方


よ~くこの写真見てねっ

変なとこに気付きましたか?
普通の犬は後ろ足は前足の後ろに人間でいうと立膝をつくように座ると思うんですけど、うちのココさんは座る時に前足と前足の間から後ろ足を投げ出して座る習慣があるのです。
やっぱり変ですよね。

ぶらり散歩 鹿浜「日本酒のかき沼」

今日は定休日だったので自宅の近くをぶらっとしてみました。
ぶらりしているとお酒屋さんの看板。「かき沼」さんでした。
是非ブログにと思い店の外で作業をしいいらっしゃった従業員らしき方に「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると「二週間後にはなくなるので記念にどうぞ」との事。不思議に思って聞いてみると移転の為になくなるということでした。ここは日本酒の品揃えも豊富ですが、き六や赤兎馬、一粒の麦等人気の焼酎が定価販売されていて良心的なお店です。今度の移転先は鹿浜の現在の場所から車で数分の江北だそうです。是非一度寄られてみてはいかがでしょうか。


現在の鹿浜の店舗

新店舗は2012.2.25オープンだそうです。
足立区江北5-12-12
03-3899-3520

2012年2月 7日 (火)

我が家の愛犬 シーズーのココです。


今朝(朝の4時頃)は雨が降っていてお風呂に入れたばっかりだったので我が家の愛犬「ココ」は散歩に連れて行ってもらえずご機嫌斜め・・・大好きなボールを咥え遊んで~と
あまりに可愛いのでカメラを向けるとシャッターが切られるまでじっと待ってました。う~ん 出来る!!
今日は雨が上がりそうなので散歩に行けますね。


当店のメニュー:アボカドとまぐろのわさび和え

17時オープンなのに来店者がありましぇん。
用意万端待ってま~すぅ!!

博多屋台串 山笠 のサービス一覧

博多屋台串 山笠